Eigemann Tech Blog

名もないエンジニアが色々技術系のことについて書いてみます

Appleが新言語swiftを発表


スポンサーリンク

こんにちはEigemannです。

 

Appleが新言語swiftを発表しましたね。昨晩がWWDCって直前になって気づいたので昨日の記事では”次のバージョン出たら色々変わっちゃうんだろうな”とか書いてたらバージョンどころかObjective-Cに変わる言語swiftが発表されて急展開。

 

まだObjective-Cに慣れ親しんでなかったのでよかったのかも。とりあえずAppleのswiftについてのドキュメントを読んでいます。今後はこっちがメインになりそうだからなにか作ってみないと。まずXcodeを6にバージョンアップしないとと思ったらまだベータ版。ちょっと様子見。

 

やっぱり技術の変化は早い。ついていくのは結構大変。気苦労も絶えないけど新しいものに対してワクワクすることは絶えないので楽しんでいけばいいのではないかと。